マグナム投げるな

夏休み恒例 ルパン三世TVスペシャル「ルパン三世 盗まれたルパン」鑑賞。


………全体的にテンポ悪すぎだよ。
始まり方は唐突だし、タイトルバックもインパクトないし、戦闘シーンも盛り上がらないし
構図はダサいし、動きはカクカクしてるし。なんだかなあ…。
余りにメリハリの無いストーリー展開で途中マジ寝してしまいました。
これでも結構なルパンファンだと自覚してるのですが。うーむ。
去年のもどうかと思ったけど、オープニングの銃撃シーンのカッコ良さは凄く印象に残っているのです。
アレを見て、あーカッコ良いなあ…流石ルパンだよな〜…と思えたし。
ああいうのは監督のセンスなのかな。今回は全体的にどうかと思うシーンが多かったな。
個人的には「ルパン三世」にスピード感とセンスの良い音楽は不可欠だと思うのですよ。
(アニメ全然詳しくないので、適当な事言ってます。スミマセン…)


次元大介のカッコ良い銃撃戦が見たいなァ。次は1年後か…長いな…。