BRAND-NEW MOTOR SHOW

MOTORWORKS「BRAND-NEW MOTOR SHOW」
SHIBUYA-AX 17:30開場/18:30開演


※注:ネタバレありますので嫌な方は読まないで下さい!


MOTORWORKSツアー後半戦初日@SHIBUYA-AX、行って参りました。
SHIBUYA-AXは今回初めて行ったのですが、流石に音響良いですね。
スピーカーが上に吊るされているので、サイドに居ても耳が痛くならない(笑)
ステージはやたら奥行きがあって広いです。持て余すほどに広い。やりすぎ。


いつも通りメンバーは全員つなぎ姿で登場。
赤つなぎ+赤スニーカー姿の石田ショーキチにハートを撃ちぬかれ
巷で噂の「石田膨張説」を判断する冷静さを完全に失いました(笑)
髪型もしっかりセットされてて、テレビ中継+DVD収録仕様に。
照明が落ちた中、ピンスポで浮かび上がる赤のシルエットとかカッコよすぎ。


今回は石田サイド左寄りで見ていたのですが、もう少し右側の石田前辺りは
物凄い盛り上がりっぷりだったみたい。自分も参戦すれば良かったかなァ。
というのも、自分の周りは結構おとなしめだったんですよねー。勿体無い。
折角の「DANCE TO GOD」もハジけきれず、消化不良。だが、しかーし!!!
本編終盤「HEAT WAVE」でプチーンと何かが弾けとび、今までの反動で大暴れ。
黒沢君も煽りに来るわ、田村君は水撒くはで、周りも大盛り上がりでした。
いつも、水撒き散らしてる田村君を逆サイから眺めるだけだった身としましては
今回、思いっきり水をかけられて物凄ーく嬉しかったです(笑)夢が叶った…!


来年発売の新曲も初お披露目。
いいね、いいねー!今までとはまた少し違った雰囲気のノリの良い曲でした。
カップリングは「プラスティック・ソング」だっていうし絶対「買い」でしょう!


「The End」のコーラスでは改めて石田ショーキチの声にヤラレました。
この曲元々物凄く好きで、特に後半の歌詞とか涙腺を直に刺激されて困るのですが
最後の「Don't leave me alone〜♪」のコーラスが美しいわ切ないわでもう大変。
なんなんですか、もう。あんな毒舌キャラの癖にその歌詞ってどういう訳ですか。
弱いなあ…感情乱されまくりですよ。


アンコールは全員MOTORWORKSオリジナルのつなぎ姿で登場。
このつなぎはツアー終了後ネットで通販するらしいのですが、サイズが「M・L」のみ。
で、今回メンバーが着ていたサイズが全員「M」らしいのですが…ちょっと待て!と。
石田ショーキチが「M」ならば、次に作るべきサイズは「S」だろー。誰向けだ?
折角カワイイのに、そんなデカかったら着れないじゃんよ。しょぼーん。


ライブ終盤になってくると意識も朦朧としてきて、石田氏の鎖骨を凝視しながら
「のど渇いた…ビール飲みたい…ビール…鎖骨…」と本能剥き出しのアホ思考へ。
アンコールは計2回。割とあっさり目な印象かな?「Missing Piece」2回やってました。
結局今回も「コスモゼロ」やらなかったなあ。チエッ。


MCはテレビ中継が入っていた事もあり全体的に「毒控えめ」バージョン(笑)
石田氏の「母体のScudelia Electroが…」という発言に、かなり安心しました。
最近SEを後追いし始め、生で聴いてみたい曲が山ほどうまれて困っていたのです。
SE再会したら石田ショーキチのボーカルをこれでもかと堪能したいなあ…とね。


グッズはTシャツ2種類+ステッカー+リストバンドかな?
自分はリストバンドを購入。八百円也。Tシャツは2種類とも前半戦とは別デザイン。
どうしようか迷ったけど、前半戦の時に黒地バージョンを買ってるので今回はパス。


ライブ後は速攻でドリンクカウンターに向い「ビール」注文。最高だー!
やっぱり良いわ、MOTORWORKS。うん。