ヨコハマ映画祭

「第26回 ヨコハマ映画祭
関内ホール 10:30開場/11:00開演


11:00- 映画「スウィングガールズ」上映
13:10- 個人賞表彰式
15:40- 映画「油断大敵」上映
17:50- 映画「下妻物語」上映


大変アットホームで楽しいイベントでした。
フォーマルな役所広司も拝めたし(黒スーツ+白シャツ タイ無)
柄本明役所広司の互いへのコメントは仲のよさが垣間見れて心和んだし
樹木希林の受賞コメントはユーモアたっぷりで思いっきり笑わせて貰ったし
矢口史靖監督のメガネっぷりと小動物的な動きに目が釘付けだったし
今回上映した映画3作品どれも全て自分好みだったし…で、大満足ですわ。
そして、自分はどうしたって中島哲也の作り出す世界観が好きなんだわーと
改めて再認識した次第であります。
「サッポロ黒ラベル」CMの温泉卓球篇は今見ても名作だよなあ。
長編作品では石井克人より彼のほうが好きです。


あと、素朴な疑問。
今回はカメラ撮影OKだった為、前方席には望遠レンズ付カメラ持参の男子多数。
前日の昼から並んだ人も居たらしいのですが、誰目当てだったのでしょうか?
深田恭子土屋アンナ上野樹里?………気になる。