幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門

幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門
シアターコクーン 18:30開場/19:00開演




清水邦夫
演出 蜷川幸雄
出演 堤真一木村佳乃段田安則中嶋朋子高橋洋田山涼成、沢竜二、松下砂稚子 他



はい。思い立ったら即行動、を心掛けております。
堤真一平将門を演じると聞いたら見に行かないわけにはいくまいて。
蜷川演出舞台を見るのは今回初めてだったのですが、面白かったです。
芝居らしい芝居とでも言いますか…美術とか照明とか音楽とか…うん。
もっと、拒絶反応あるかと思ったんですけどね。平気で良かったです。
最期、一寸冗長な印象も受けましたが全体的には満足いく内容でした。


舞台上の堤氏は華があり声も通り魅力的ですっかり見惚れてしまいました。
狂気と正気の演じ分けもね、素晴らしかったです。色っぽいわ。美声だわ。
あと、個人的に木村佳乃が良かったな。評判良くないみたいだけど。
中嶋朋子の演技は結構苦手です。段田氏良い声…だけど何か物足りない。


ちなみに、4月23日(土)後2:00- WOWOWでハイビジョン放送決定。
今回、席が遠くて表情が見えなかったので要チェックですな。