ネタバレ

先日、友人宅で友人二人と雑談していた時の話。
現在私がチビチビと読み進めている「姑獲鳥の夏」の話題になり
映画化のキャスティングやらの話をウダウダしてる流れで
自分にとってはそれはもう物凄いネタバレ発言が飛び出し
全くの不意打ちノーガードだった私はモロにその言葉を喰らい
その場でKO…撃沈したのでした。以下、その流れ。


友A:「映画化のキャスティングって関口は誰なの?」
私:「永瀬正敏らしいよ」
友A:「そうかー。何か読んだの昔過ぎて関口のキャラが思い出せないんだよね」
友B:「関口はねー売れない小説家でー鬱病でー猿顔でー
友A:「ふむふむ」
友B:「レイプ魔でー
私:「…そうなの!!??
友A+友B:「!!!(ヤベッ)」


いつもなら、ネタバレ内容って自然に忘れちゃえたりするのですが
今回ばかりは無理。スルー仕切れん。あーもう、キニナルー!!!


教訓:世の中は危険で満ち溢れている