デザイナーズマンション

今の職には全く活かされていませんが、大学は建築を専攻してました。
そんなわけで、住環境というものには非常に非常に興味があります。
将来の夢をきかれたら「ステキ家に住むこと」と答えます。マジです。
しかし、ステキ家のステキ価格っぷりはハンパないので、基本的には
間取図を眺めながら「ここにベッドを置いてーここに机を置いてー…」
などと妄想を繰り広げる事で気を紛らわせていたりします。


しかしここ数日、引越ししたい衝動が抑えきれずに困っております。
デザイナーズマンションが紹介されているサイトを眺めては
家賃の高さに打ちのめされる日々です。家賃月40万て…アホかと。
でも、一寸都心を外れるとリーズナブルなステキ物件もあったりして
利便性と家賃とのバランスに葛藤するわけです。


ところで。
写真で見てる分にはいいけど、大きすぎて外から丸見えの窓とか
ガラス張りの浴室とかって実際どうなんですかね?住み辛いよね?
友達が遊びに来た時とか、トイレ入ってるの丸見えですか?イヤー!
そう思うと、デザインと実用性のバランスってのも大事なわけで
そんな事を考え出すと、コレダ!って物件は案外少ないんですよね。
つーか、最近のデザイナーズマンションは全体的にスケルトン過ぎ。
掃除大変そうだわー。


賃貸デザイナーズマンションリンク集 HP
http://www.heyasagase.com/sitelist/m_des_list.html