隣りの男

岩松了3本連続公演「隣りの男」
本多劇場 18:30開場/19:00開演

何気ない会話の中に様々な狂気を潜ませて、壊れかけた人間関係を鋭く描く岩松独自の筆到が確立された、初期の秀作。90年に竹中直人の会/第1回公演のために書き下ろされた本作品を、映画・TVでめざましい活躍を見せる大森南朋の主演で15年ぶりに再演。4人の男女がある商店街のめがね屋の一室で繰り広げられる濃密な人間ドラマは、まさに岩松の真骨頂ともいうべき作品です。



見てきました。
上手く言葉に出来ないのですが凄く好きな作品でした。
何気ない日常会話の積み重ねの中に物凄い緊張感が漂ってて
ストーリーとか良く分からないのに、惹き込まれるというか。
うーん…やはり上手く言えない(笑)
諦めて、ミーハー視点で。
主演の大森南朋氏の横分けメガネ+白衣姿にハート鷲掴みに!
そしてやはり声が良いですねー。色気ダダ漏れです。キュン。
眼鏡を作る時は是非彼に!真顔ですよー。