SMAP夏コン@日産2日目

SMAPSMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.」
日産スタジアム 15:00開場/17:30開演


GBL鑑賞後、オール明けの睡眠不足でボーっとしてたら友人からメールが。
曰く、SMAPライブチケットを譲ってもらえたので今から横浜へ来い!…と。
慌てて開演時間を聴くと17時半とのこと。ギリギリもギリギリじゃねーか!
とにかくダッシュで新横浜へ向かう…途中で大森南朋氏に遭遇。ぎゃあ!
GBL来てくれてたのかな?電車の斜め向かいに座る南朋氏をガン見しつつも
声は掛けられず。ずーっとメール打ってました。ああ…オトコマエ。


暑さで吐きそうになりながらも、どうにか開演には間に合いライブ開始。
ああ…やっぱりイイわ〜。
2年ぶりのライブは、彼らの魅力を再認識させてくれる最高の瞬間でした。
だんだん薄暗くなるスタジアムに揺れるペンライトの灯りの綺麗なこと!!
思わず涙が出そうに…だって7万人ですよ!?スゴクね!?カルチャーだなぁ。
スポットライトに浮かび上がる5人(マメサイズ)は紛れもなくスターでした。


帰りの電車で隣に座った親子の会話


子「来年はさ、きちんと担当を決めようよ!」
親「担当?」
子「私はウチワ作るから、お母さんは服作って」
親「どんな感じの?」
子「タンクトップにSMAPって書いてそれぞれの名前を…(略)」
親「うん、分かった」
子「○○ちゃんには…どうしようかな〜他に何が必要かな〜」


今から来年のライブの打ち合わせをする親子の図。
ああ、可愛らしい。横で会話を盗み聞きながら恵比須顔の私。
SMAPいいよ。SMAP好きだ。来年もライブやってね。