独りで5本

安田ユーシ1人舞台「独りで5本」
新宿Fu- 19:00開場/19:30開演


観てきました。
動機は至極単純で「小林賢太郎脚本」に興味があったから。
で、目的だった彼の脚本に対する感想はというと


ラーメンズでやったら面白くなるんだろうな」


という感じ。小林賢太郎が演じている様が目に浮かぶのよ。
安田さんは熱めの芝居をするから、どうしても違和感がね。
声とか間とか表情とか…違う違う!その間じゃなくて!って。
裏を返せば作品として観ると余り面白さは感じなかったかな。
脚本だけなら最後のが一番好みだったかも。オチ最強で(笑)


正直に言うと、安田さんの芝居の間とかテンションとかが
自分の感性には合わなくて、最後までノりきれなかったな。
うーん…残念。


開演前入り口を振り返ると片桐仁の姿が。
最近遭遇率がやたら高いなァ。何故?死期が近いのか、自分?