VINTAGE 2004

VINTAGE ROCK presents「VINTAGE 2004」
LIQUIDROOM ebisu 17:00開場/18:00開演


見に行ってきました。


初「LIQUIDROOM ebisu」
見やすいし、キレイだし、駅からも近いし、良い感じでした。
次回は10月の MOTORWORKS TOUR かな。


今回の出演者は メレンゲ / The Collectors / ランクヘッド / MOTORWORKS の4組。
どれも好みで楽しめました。ヨカッタヨカッタ。


メレンゲ → 最後の曲しか聴けなかったけど良い感じ。
The Collectors → あえて「Heat Wave」を選曲する心憎い演出にニヤリ。
ランクヘッド → 良いね。若いね。好きだ。


で、目的の MOTORWORKS は一番最後に登場。
石田ショーキチ氏以外はフード付白ツナギ着用。黒沢健一氏は帽子も。
ショーキチ氏のみ紺色のツナギ。この違いは如何に?
ところで今回改めてショーキチさんと黒沢さんの身長差に吃驚。*1
何か、ただ縦に長いとか短いとかじゃなく「拡大コピー」した様な違いが…(笑)ゴホゴホ…


本日開口一言目が


「俺達が MOTORWORKS だ!………って言うじゃない?残念ッ!!!」


と、ショーキチさんの波田陽区マネ。力抜けるわッ!(面白いのでもっとやれ)


演奏した中ではショーキチ氏メインボーカルの曲が好みでした。
やっぱり声好きだなあ。凄いチャッチーな歌詞だったような…?
「♪最終回のドラマで泣いたら君は笑いますか」…とか(多分)
笑わないから是非見せてください。ニヤニヤ。


冗談はさておき、今回は前回より音もまとまってて良い感じだったのではないでしょうか。
音楽詳しくないので、雰囲気だけで言ってますが。
相変わらず楽しそうなステージ上の彼らを見てるとこっちまで嬉しくなってきます。
アルバム楽しみだな。


MOTORWORKS Tシャツは凄く欲しかったけど金欠のため泣く泣く諦めました。
次回こそ3000円握り締めて物販の列に並びたいと思います。

*1:検索してみたところ、ショーキチさんが182cmで黒沢さんが163cmとのこと。両極端なサイズですねえ。