ノースリーブ

エレキコミック第11回発表会「ノースリーブ」
本多劇場 13:30開場/14:00開演


鑑賞して参りました。


見たのは14時公演の方です。
彼らを生で見るのは今回初だったのですが、見終わった後の率直な感想は


スゲエ…最初から最後まで全力全開でバカに徹してる!


でした(笑)
受け止める観客側にも相当な体力とテンションが必要な気がします。
自分は、連日の疲れと土砂降りで濡れた足元と一部の客のマナーの悪さで
テンションが下がりきっていたのもあり、最後までノリ切れないままでした。勿体無い。
次回はフル充電の状態で見よう…。


思い出せる範囲で細かい感想(※以下順不同、ネタバレ含)


・いきなりマジックマッシュルームかえ!その表情は放送禁止ですよー
・自分が指名されたとしたら絶対無理だ…ノリの悪い大人でスマン
・あー…ラーメンズがー…(笑)
・亀……暴れてる………かわいそう……
・宙吊りだージャニーズみたいだー
・OP映像可愛いなー曲も爽やかだなー
・あそーぼー!いいよー!ほんとうにー?ほんとうはー?(笑)
・スピード→ゴキブリ>カブトムシ…確かに
・今週もHUNTER×HUNTER手抜きだぜ!ギャフン!
・エアギター確かにR-25に載ってたな
・X「紅」音出ないぞー音響さんのミスみたいだね
・やたら印象に残るCM、ペプチドあわせてドーン!
・元従軍慰安婦ですか…微妙にあちこちブラックね
・中央線を追いかけている二人、最高(笑)マイベスト映像!
・国家間のイザコザを解決する仕事、誰か引き受けてください
・1曲目が嵐って(笑)面白いなー
ゴーストバスターズとはナイス選曲
・街頭インタビューの若者、こんなん居るよねえ…
・サクマドロップだからセツコなのね
・ギリギリ8人が生活出来る給料ってどの位なんだろうなあ
・バカレコ!まさしくバカ!
・古さ→モーツァルトジッタリンジン…確かに
・ハエ→灰谷健次郎兎の眼」っていう発想は凄いなー感心
・どう間違えたらああなるのかしらね?R-25さん


…超説明不足ですね、申し訳ない。


全体を通しての感想としましては、彼らは映像向いてるんじゃないかなーと。
コント間に流れる映像がどれも良い感じでした。中央線追いかける二人の絵面カナリ好きです。
あとは時事ネタ多いなあ、とか結構毒舌キャラなのね、とかですかね。
テレビの彼らとは違う一面が見れて大変興味深かったです。


12月には早くも次回公演が決定している彼ら。素晴らしい!………で、ラーメンズは?(笑)