札幌ラーメンズライブ2日目レポ(昼の部)

ラーメンズ「札幌ラーメンズライブ」
札幌共済ホール 13:30開場/14:00開演


札幌公演2日目の昼公演です。


開演前のアナウンスは片桐さん。
「トウモロコシ。本日はご来場頂き有難うございます。トウモロコシ。開演に先立ちまして…」
語尾に「トウモロコシ」を付け北海道らしさを演出している模様(笑)
「それでは開演まで今しばらくお待ちください。ラベンダー…」
と、最後は「ラベンダー」でしめておりました。愉快だ。


1 study
敬礼→手を下ろすまでの動作では「デューク更家ウォーキング」が追加されれました。


2 ホコサキさん
「チャプター」のキャラ説明がより詳しくなってました。
途中、ネタを言ってる片桐さんの顔を覗きこむ小林さん。楽しそう。
手首時計は、夜12時はグーの形に、昼12時は人差し指で「12」と空中に書くらしい。
片桐さんが素になって「じゃあ昼の12時は?」とか聞いてました。
「古新聞!古古新聞!…フルチン!!」自分で言って噴出す小林さん。


3 レストランそれぞれ


4 QA
小林さんの声がマッタリめ。ドキドキするのでやめて下さい(笑)


5 ながなわ部
何度見ても明転前には手元に無い縄が、明転後現れる仕掛けがわからない。
「マチコちゃん」「な〜あ〜に」の部分が「何ィ?」と素っぽく。
「私はお兄ちゃんが好き〜(歌い上げる)」の後胸で十字きるマチコちゃん。
女子マネージャーに対してのカッコつけ、本日も GLAY の TERU 仕様でした。
倒れるときは「はうぅ…ハウエバー……」


6 科学の子
宇宙ステーションの説明が詳しくなってました。というか、素?好きなんだろうなあ…。
特殊相対性理論の説明で光役をやる小林さんは前日にも増してアホの子炸裂。
「これが光だとして」と人差し指を出す片桐さん。その指をくわえるマネをして
バカじゃネエの!と片桐さんにツッコまれ泣く小林氏。バニーボーイ…なんだな。


挨拶
片桐さん「足元が悪い中よくもお越し下さいました。これも道民たちのおかげ!」
トークもソコソコに帰ろうとすると客席から「エーーーーッ!」の声。
「エーーーーッ!って…。エーーーーッ!にエーーーーッ?だよ」と片桐さん(笑)


この回は全体的に遊びも少なくアッサリめ。
お疲れラーメンズ?もやしっ子パワー炸裂ですな。