ジンクス

リアルタイムでスポーツ観戦すると応援しているチームが負ける


…んですよ。
連日、日本選手団の活躍が伝えられているアテネオリンピックですが
ここ数日何かとバタバタしていて、全くと言って良いほど見ていませんでした。
翌日結果を知りダイジェストで試合映像を見る、というパターンの繰り返し。
がしかし、スポーツはリアルタイムで観戦してこそ!!!
そう思い立って、見てみたのですよ。野球とバレーボール。


そうしたら……(涙)


思えば、日韓共催ワールドカップでドイツ代表にはまり、横浜まで応援しに行った決勝戦以降
彼らはボロボロですよ。EUROなんて、予想通りの負けっぷりですよ。
録画試合なら問題ないのに、生中継だと負けるんですよね…自分が見てると。
2年後の自国開催、大丈夫なのか?日本も韓国も避けた「アレ」やっちまいそうで怖すぎる。
「アレ」とは、大会初の開催国グループリーグ敗退………イヤーーー!!!(涙)
ドイツまで観戦に行く!という野望は諦めた方が良さそうな気がしてきました。


というわけで、日本のためにもオリンピックは翌日ダイジェスト派で。
ガンバレーーーーニッポなんとか!!!(ラーネタ)