機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
アニメ「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」鑑賞


見た!遂に見た!ガンダムデビューした!バンザーイ!
凄いよ。背景とかサッパリ理解出来てないけど何か凄いよ、コレ。
「正義」と「悪」という単純な構図で無い分戦わなければならない彼らが切ないな。
シャア格好良いよーシャア。そりゃ惚れるわ。シャア専用って言いたがるわ。
そしてED曲「BEYOND THE TIME」イイ!小室哲哉イイ仕事してる!
TM NETWORKはアニメとの相性良いですね。シティーハンターも良かったし。


でもやっぱり初めて見る作品としては選択ミスったかな、と思いました。
もっとシャアの背景とかアムロとの確執とか理解した上で見たかった…。
地球に残った愚民どもの描写とかさ(笑)知らないからどうもピンと来ない。
これに懲りて次はキチンと1話から順を追って見ようと心に誓いました。


それにしても当時これを見た小学生はこの内容を理解出来ていたのかしら?
自分は初見でも理解出来ましたが。それは私がニュータイプだからです。
………嘘。言ってみたかっただけです。申し訳ない。