sWinG maN


映画「sWinG maN」鑑賞

数々の作品で個性的な脇役として活躍している木下ほうかの初主演映画。東京、昼下がり。曇り空、スクランブル交差点。俳優・木田ほづみは突然、何者かに金属バットでメッタ打ちにされる。犯人はそのまま逃走し、意識を取り戻した木田はまったく自体が把握できない。いったい何故?誰に?記憶はすっかり欠落していた。退院した木田は、事件の目撃者を訪ね歩き、独自に調査を始めるが……。
Yahoo!ムービーより抜粋)



まず、この映画で特筆すべきは出演陣の豪華さでしょう。挙げてみると


木下ほうか/粟田麗/宮崎あおい/北村一輝/なにわゆうじ/田口浩正/麿赤兒/沖津和/村上淳/小島可奈子/加勢大周/大河内奈々子/真日龍子/ひふみかおり/井筒和幸/金子政/役所広司/小島聖/辰巳裕二/辰巳浩三/木村祐一/土平ドンペイ/大森南朋…他


…といった、個性的な方々があちこちでカメオ的に出演しております。
かくゆう自分も役所氏目当てで観始めた訳ですが、作品自体も良く出来ていて
最後まで楽しく鑑賞することが出来ました。
主演&プロデュースの木下ほうか氏の演技はえも言われぬ緊張感を伴っていて
胸騒ぎの残る不思議な世界観を作り上げていたと思います。
粟田麗さん、宮崎あおいさんは最高に可愛いし、北村一輝のオカマ姿は衝撃的(笑)
役所氏のカメオ出演ッぷりもいい具合に安っぽくて面白かったです。贅沢だわ。
ところで、大森南朋氏を見つけることが出来なかったのですが一体何処に…?
もう一回見返してみなきゃ。


sWinG maN公式HP
http://www.msec.ne.jp/swingman/