アリス神戸4日目(夜の部)

ラーメンズ第15回公演「アリス」
新神戸オリエンタル劇場 17:30開場/18:00開演


※注:ネタバレありますので嫌な方は読まないで下さい!


以下反転


片桐仁の呆れ顔サイコウの巻」


この日、2列目センター席で鑑賞。小林氏のメイクに圧倒される。
そしてバニー部での片桐氏の素敵な呆れ顔に目が釘付け。サイコウ。
最後、手を振る小林氏のお腹が見えたのですが…白い肉?


1 釈然としない
小林賢太郎の男前眉毛に目が釘付け。メイク…だよなあ?


2 矢印良品
昼に引き続き好戦的なオカダ。
「タイマン」提案後、空手風カタを披露。へっぽこ。
「人形でドミノ」提案にはハセガワさんも乗り気だったけど(笑)


3 桶屋
いつも通りかな?


4 バニー部
相変わらず胸元全開で登場の大吟醸。本当に真っ白でマッタリ。
2列目の距離から観るレディチはとても正視していられません。ギャア。
美容師コント「彼氏ィ〜今日はどういう髪型にするゥ?」
両手を広げてエアロビ風の動きをして「キャッツアイ!」
「関の山ダダーン…ダーン…ドド…ド…アキラのオープニング!」分かり辛ェ!
オースティンのモノマネ後「ああ!ただのモノマネさ!」と逆ギレ。
目が合った片桐氏に「ど〜こ見てんのよッ!!!」と青木さやかマネまで。
「どう最近?サカってる?それともサカってぬ?俺?見る?」と言い放ち
片桐氏の前に仁王立ちする大吟醸。この時の片桐氏の呆れ顔ときたら(笑)


5 甲殻類
ハサミーマンにジャケット脱いでファイティングポーズする小林氏。
どうにも戦いたいらしい。


6 ヒデとレイコ
プレデター「分からない女達に向けてアピール!」を見ている小林氏がツボ。
小声で「もういいだろ…(笑)」とか言いつつ、大爆笑してました。


7 不思議の国の日本
「ちゃんぽん♪ちゃんぽん♪ちゃんぽん♪…くまぽん!!!」は
ちゃんぽんがバリバリバリーと割れて中からくまぽんが出てくるイメージらしい。


挨拶
小林「反省点はありますか?」
片桐「………(考える間)」
小林「無いらしいです。パーフェクトということですね。」
片桐「いやいや、あるある!一箇所台詞がいつもギリギリの所があります」
小林「練習して下さい」
片桐「小林さんはどうですか?」
小林「いや、勉強させられることばかりです。ありがとうございました。」


アリス作文
片桐「(ア)のー(リ)ょうしん今居ないんですよ(ス)い曜日なら居ます」
小林「(ア)れだけの(リ)っち条件なら(ス)ぐ決めちゃった方がいいッスよ」
片桐「(ア)した(リ)ゆうもなく(ス)イスに行って来ます」
小林「(ア)れ?(リ)ビング(ス)こし狭くないッスか?」
小林氏のは不動産屋シリーズだそうです(笑)