アリス東京3日目(夜の部)

ラーメンズ第15回公演「アリス」
本多劇場 18:30開場/19:00開演


※注:ネタバレありますので嫌な方は読まないで下さい!


以下反転


ラーメンズ、心はまだまだ10代☆の巻」


再び東京に戻ってきたラーメンズ。彼らには本多劇場がよく似合う!
最前列センター席という超至近距離からの観劇にビビりまくる私。
いつも挫ける大吟醸エロ体操を目をそらさず凝視…やはりキモイ。
そして間近で見る仁さんの可愛らしさに撃ち抜かれる。


1 釈然としない
「ドア開けます?」→「ドア止めます?」と言い間違える。会場笑。


2 矢印良品
道具を使わないで出来る遊びに「肩の辺りのツボを攻撃」を提案するも
セガワ氏に速攻却下される。
「それ遊びじゃないもの。痛い方と痛くない方だもの」
オカダ君笑っちゃってました。


3 桶屋
ネタは特に変更なしかな?
暗転中、箱馬に足をぶつけたらしい小林氏「痛くない!」と一言。会場笑。
間近で見る小林氏のパントマイム、上手すぎ。
あと、教授(小林)の口の動きと台詞(片桐)が合いすぎてて面白い。


4 バニー部
例の舌を出して手の平を舐め、喉仏を弄る動作を頑張って観察。
ウワーン!やっぱりキモイよー!うなされるわ!(褒めてます)
仁さんの後ろを横切る際に、髪をファサーと撫でる大吟醸。ヲイ。
耐え切れず笑っちゃう仁さんを見る小林氏の嬉しそうな顔といったら…。
「どう?最近さかってる?さかってるかって聞いてんの!!」粘っこく。
仁さんの肩についてた白い糸クズをつまみ上げ
「なんかついてるよ」
「白いカス」
「なんのカスなのかなぁ?」
「そうさ!シモネタさァ!!今日は収録入ってないからな!!」
あああ…大吟醸…いや、小林賢太郎…あなたは一体何処へ…(遠い目)
全性欲を仁さんに注ぎ込む大吟醸「モン…ワイ…字が浮かんだか?」
ええと、「悶」と「猥」でよろしかったでしょうか?(笑)
「バニー部は只の部活動ではない、財団だ!」…ざ…財団??会場騒然。
猫との格闘で山崎まさよしのマネをしつつ「5分くらい続けてみようかな」
最後、サーベルで仁さんをつついて逃げるようにハケ大吟醸。子供か。


5 甲殻類
ネタが短縮されてスリム化してました。
「サソリじゃないです、ロブスターです!」の台詞を
「ザリガニじゃないです…」と言い間違える仁さん。小林氏大爆笑。


6 ヒデとレイコ
ハスッパだったレイコが可愛くなってた(笑)
ブルーバンブーで至近距離で向かい合う二人。いつもより長め?
小林氏が必死で笑いを堪えてました。本当に仲良しね、ラーメンズ


7 不思議の国の日本
ネタは特に追加なしかなー?


挨拶
片桐「ラーメンズ、十…第…5回公演アリス…いかがだったでしょうか?」
小林「10代…心はね!」
片桐「(笑)心はまだまだ10代!ラーメンズ第15回公演アリス」
小林「(笑)」
片桐「いかがだったでしょうか?」




アリス作文
片桐「(ア)の(リ)きし(ス)トレートパーマ?」
小林「(ア)、そうッス(リ)きしッスけど(ス)トレートッス」
片桐「(ア)あいう(リ)きしなら(ス)キかな」
小林「(ア)、そうッスか(リ)きしとしては嬉しッスけど(ス)イマセン彼女居るッス」