恋におちたら 初回

恋におちたら〜僕の成功の秘密」鑑賞。
今後どうなっていくかは分からないけれど初回の感想は


…イマイチ?


という感じでした。私個人の好みの問題ですが。
なんだろうなぁ。テンポもいいし出演者も豪華なんだけど
演出の過剰さが目に付くし、何より脚本に面白みを感じない。
鈴木監督の「成田離婚」は凄く好きなドラマだったんだけど
ここ最近の草磲剛主演作(「サル」「イヌ」)はメサ苦手で
今回はどっちに転ぶかなぁ?と不安だったのですが…うーん。
あのプールでの出会いシーンのCGはなァどうなんだろうなァ。
まあ、今後の展開に期待しましょう。


出演者についてですが。
ヒロインの松下奈緒さんはやはりデカ過ぎなのでは…?
主演の草磲剛より大きいのは、まあ仕方ないにしても
堤真一よりもデカいのは流石に如何かと。バランス悪ッ!
その堤さんは今回は出演シーンが少なくて判断つかず。
悪者キャラって訳じゃないのは分かりました。
同様に、谷原章介も判断つかず。
本人曰く「金を持ってるヤな奴」役らしいですが(笑)
木村佳乃山本耕史のネジ組(笑)はなかなか良さそう。
和久井映見はなんか可愛かったです。
実は彼女の出演しているドラマって今回初めて見ます。
佐藤江梨子は変に浮いてるような…というか何者?
常連客の情報を他の客に話すような店はイヤですねぇ。


ちなみに
一応IT業界に所属する人間としてのツッコミ所も多々ありますが
まあそれは無粋なのでスルーの方向で(笑)島男君、凄すぎ。