カリスマ

カリスマ [DVD]
映画「カリスマ」鑑賞

幻想的な森を舞台に“カリスマ”と呼ばれる一本の木を巡って争う人々の不安と恐怖を描いた黒沢清監督のサスペンスホラー。役所広司池内博之大杉漣ほか出演。
Amazonレビューより抜粋)



「世界の法則を回復せよ」


おお、普通に面白い。好きですコレ。
ホラーというものが本当に苦手で、ずっと見るのを躊躇っていたのですが
自分の思うホラーの括りとは違う、なんなら一寸コミカルな印象さえある
不思議な感触の映画でした。ラストの役所広司カッコいいなぁ…ホレボレ。
ワライタケでハイになって歌いながら歩いてる時の狂気っぷりとか、もう!
池内君はやたら可愛いし。登場シーンとかエライ怖かったのに(笑)


この映画は世間的に難解だと言われていますが、見て普通に楽しめれば
それはそれでOKだと思うんですよね。映画は娯楽ですからねー。
自分はアホなので、賢い深読みとか出来ません。ムリ。
関係者のインタビューとか他人の解釈とか読むのは大好きですけどね。
黒沢清のインタビューは面白いなー。そしてオトコマエだなー(笑)


「あんたがカリスマだ」


うん。あんたがカリスマだ。
黒沢清役所広司の黄金コンビでまた新作撮って欲しいなあ。