アリス東京12日目(夜の部)

ラーメンズ第15回公演「アリス」
本多劇場 18:30開場/19:00開演


※注:ネタバレありますので嫌な方は読まないで下さい!


以下反転


「鳴り止まない拍手の波の巻」


感動した。泣くかと思った。幸せだー。


1 釈然としない
釈然としない無言演技が漫才風に。
最後の仁さんの「別に」の台詞にマターリと顔撫でツッコミ。
ああ…小林賢太郎のこのツッコミ方、凄く好き。


2 矢印良品
道具を使わないで出来る遊びに
「ジャンケンおとしゲーム」
「ジャンケンぽきぽきゲーム」
を提案するオカダ。
「やだよーおちるの俺じゃん!失神したくねーよ」
「やだよー折れんの俺じゃん!(無自覚ダジャレ)」
以上、ハセガワ氏談。


3 桶屋
教授の右手がずーっと小刻みに振動。芸細かッ。


4 バニー部
エロ体操恒例の指舐めが、指しゃぶりにパワーアップ。
うわッ!最前列で見ちゃった。う…うなされそう。
シャツの第三ボタンを外し、ガバっとはだける大吟醸
後ろを横切る時は仁さんの髪を半笑いでファサーと撫でる。
全身の性欲注入後仁さんの後ろに立ち、頭を掴む。おもむろに。
思わず笑ってしまう仁さんに
「人は後ろから頭を掴まれると吃驚する!…伊東家に送ろう」
舞台上で発見したらしい。誇らしげ。
「バニー部は只の部活動ではない、学校法人だ!」二重構造?
バニーテレフォン後、サーベルを持ってギリジンの例の
「あぶねッ!あぶねッ!あぶねッ!」とテーマ曲(大吟醸編)披露。
大吟醸…もとい、小林さん楽しそう(笑)


5 甲殻類
走り寄るサソリにパンパン手を叩いて威嚇する店長。


6 ヒデとレイコ
冒頭。レイコ「この毛玉!パーマ!」ヒデ「天パだ!コノヤロー!」
本日のメタモルフォーゼはおクチでした。縦に。微エロ。


7 不思議の国の日本
メガネ!メガネ!メガネ!小林賢太郎とメガネ!
「きりたんぽって何ですか?ちくわ?」まぁ、15m離れればね。
都庁のてっぺん部分はスタンガン。国会議事堂と合体するらしい。
京都県よーじやミニコントに「3KB」と自分で採点。キロバトル…!!
ジャイアンツ宮崎キャンプネタ「今のは自分なりの清原」とのこと。


挨拶
互いの名前を「片桐仁さん」「小林賢太郎ちゃん」とコール。かわゆし。


片桐「アンケートに書いてもらいたいものは?」
小林「くまぽんを」
片桐「僕は、最近あったヤラしい話を」
小林「片桐さん、楽屋で真剣に読んではニヤニヤするのやめて下さい」


小林「笑いは健康にいいらしいので、思いっきり深呼吸して笑いのパワーを吸い込んで帰って下さいね」


4回目のカーテンコール、小林氏はサンダルを手にステージ上へ。
片桐「もう楽屋に帰ってましたよ」
小林「今日はどうでしたか?」
片桐「…金曜日だなぁ、って」
小林「(笑)昨日の段階で今日は金曜日じゃないかとは思ってましたが」
片桐「そうですねー。予想通り」
小林「予想通り。でも、もう暫くは…」
片桐「あと4、5日は大丈夫だから」
以上、漫談調ラーメンズ。確かこんな感じ。




アリス作文
片桐「(ア)メリカ人は(リ)くに(ス)んでいる」
小林「(ア)メリカ人だろ(リ)くに(ス)んでみろよ!」
片桐「(ア)ラブの(リ)ょうりは(ス)ブタ」
小林「(ア)れ、アンコール微妙だ(リ)ズム揃えばいいんだけど(ス)ゲー!!」