初日記

はじめてWEBで日記を書いてみる。
というか、日記自体が始めての経験なわけですが。
勝手が分からないし、ヘルプ読むのもめんどくさいので(活字が苦手です)
おかしなところは都度訂正していきます。多分。
そもそも日記を書こうと思ったきっかけ。それは…!


今日見てきた小林賢太郎プロデュース公演 #4「レンズ」の感想を書きたいから


小林賢太郎とは知る人ぞ知る(?)お笑いコンビ、ラーメンズのネタを考えている方。
もじゃではない方、比較的眼鏡率低めの方、でかい方、理屈っぽい方。
今年の春あたりに、当時の同僚に借りた彼らの公演ビデオを見てはまり
以降、正規ルートで手に入る彼らの出演作品は全部見たはず。
現在「心のベストテン第一位!」(ブギーバックな感じでヨロ)
で、彼が昨年出演した椎名林檎の短編映画「百色眼鏡」の設定を元にした舞台がそれです。


あーーー面白かった!!!(笑)


結局この一言が書きたいが為の日記なわけですが。
実は初日(5日)に一度見てて、今日は2回目なのです。
本日帰宅途中ふと「今から行けば開演間に合うな〜」とか思って気が付いたら…(笑)
そもそも和服で眼鏡な書生、天城キャラがツボど真ん中だったので
生で見れてテンション上がらない訳が無い!しかも共演が大森南朋!キタね!
前回のKKプロデュース公演で一目ぼれした久ヶ沢氏も出演されていて
自分にとっては、もうSMAPですよ!スーパーアイドル集団ですよ(笑)
内容語りだすと長くなりそうだけど、兎に角自分は満足できた時間でした。
(実を言うと前回の「PaperRunner」は苦手)
それにしても小林氏の完璧主義を見せ付けられた様な「あの」技。
あの時の会場の盛り上がりは凄かった。そして照れる小林氏。ツボ(笑)
片桐さんが出演されてないのが唯一の心残りかな。ガマも見たいんだけど…。
誰かチケット下さい(マジで)


さて、あとはラーメンズ本公演を待つのみだ!頼むぜコバタロウ!