google好き

仕事中、よくgoogleで遊んでます。


…と書くと、かなり不真面目な人間のようですが余り否定は出来ません。
プログラム処理待ちの間の息抜き…ってのが一応のいいわけなのですが。


台詞や歌詞なんかで検索すると意外なシチュエーションで使われてたりでオモシロです。
これで半日ぐらい遊べる自信があります(笑)地味だな〜…。
最近ちょっと自分内ブームだったのが「岡村靖幸の歌詞」で検索!


例1「週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だぜ」16件
例2「ユカは確かに美人だ」104件
例3「へぽたいや」96件
例4「電話なんかやめてさ六本木で会おうよ」123件


自分の日記のリンク元見て検索ワードがこんなだったら怖いなあ。
他にも、ドラマやアニメの台詞なんかで検索したり。


例5「ボウヤだからさ」531件
例6「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました あなたの心です」189件
例7「諦めたらそこで試合終了ですよ」758件
例8「この星の一等賞になりたいの」574件


関係ないけどコレ(↓)がキーワード化されている事に吃驚。サスガはてな…侮れん。
ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ


そして今日はずーっとラーメンズ台詞で遊んでました。仕事しろ。