ベリーダンス

新宿のビアガーデンに行ってきました。


天気が良くなくて残念でしたが「夏!」な雰囲気を満喫し尽くして参りました。
ビアガーデン中央に位置するステージでは綺麗なオネーサンが「ベリーダンス」を踊っておりました。
酔っ払ったオヤジ達が嬉しそうに携帯で写真撮ってたなあ。
自分達はステージから離れた位置で飲んでいたのですが、女の立場から見るとああいう露出度の高い衣装でセクシーに踊られると、どうも「鑑賞」モードに入ってしまい余りイヤラシサを感じないのですが、一緒に飲んでた上司(40代男)に言わせると「外人だとそうだけど、日本人だとやっぱりちょっと色っぽく感じる」そうで。
そういうもんか。


自分の友人が昨年「浅草サンバカーニバル」に出演するというので見に行ったのですが、そこでもダンサーさん達の衣装のあまりの露出っぷりに現実味を感じなかったなあ…不思議と。
隣ではオヤジが凄い望遠レンズ付カメラを構えていましたが。
今年も出演するそうなのですが、予定が重なってしまい見に行けず。残念。
ちなみに友人はリズム隊なのであの衣装は着てないです(笑)


ところで、上司の娘達(小1と小4)の「興む」*1対象が「お笑い芸人」と聞き、シミジミと今のお笑いブームを実感するのでした。
私達の頃は「光GENJI」だったけどなー…(年齢バレます)

*1:片桐仁語。
ラーメンズ第11回公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」内コント「エアメールの嘘」より